最新情報&ブログ

2018.03.01
耐震補強壁「かべつよし」てもの施行型のご紹介
「かべつよし」は天井・床を壊さずに耐震補強を行う壁補強キットです。これまでに50,000棟を超えるお客様に選んでいただきました。
天井・床の解体・復旧工事が不要。工期を短縮しコストも削減。

かべつよしシリーズの特徴
1.内壁補強だから「低コスト」
外壁補強のような大掛かりな付帯工事が不要のため、外壁補強に比べて1/2~1/3の低コストを実現しました。

2.内壁補強だから「簡単」
天井・床を壊さない内壁補強なので、天井・床の解体・復旧工事が不要です。そのため、天井・床の解体を伴う壁補強に比べて期間も短く補強工事することが可能です。

3.日本建築防災協会の評価取得
(一財)日本建築防災協会の住宅等防災技術評価を取得しています。評価番号 DPA-住技-13-2 (変更・追加・更新)

4.補強部材のキット化で安心
補強に必要な部材を全てキット化したため、施工者の個人差による仕上がりのバラツキが出ません。また、材料のホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆(使用箇所制限無し)ですから、安心してお使いいただくことができます。

5.柱頭てもと施工金物で柱頭の施工が「簡単」
柱頭てもと施工金物「てもと せーこ」があれば、柱側のビスと目が天井下で可能なので施工がとっても簡単になりました。

アジャストでは様々住宅の耐震補強ニーズに合わせて施行しております。
耐震診断・耐震補強リフォームはアジャストへご相談下さい。

***************************************************
練馬区大泉学園町3-9-46
株式会社アジャスト 一級建築士事務所
スタッフ一同お問合せお待ちしております!

「かべつよし」の施行手順

【柱頭てもと施工金物 てもと せーこ】

< < トップページに戻る