最新情報&ブログ

2019.07.11
ペットにやさしい床材「ワンパークフロアスリム」のご紹介
大東工業のワンパークフロアスリム
愛犬の足腰にやさしいペット用リフォーム床材です。
ご使用の床を剥がすことなく、上から貼れるのでペットを室内で飼われている方のリフォームに最 適です。小型犬の歩きやすさに配慮した床材です。

「ペットと一緒に暮らしたい」というニーズが年々高まっています。日本国内の約3割の家庭で犬や猫が飼われているといわれており、今やペットは家族の一員として非常に大切な存在になっています。しかし、硬く滑るフロアーの床は、特に犬にとっては足や腰に負担がかかりやすく、股関節症や脱臼、ひどい場合は骨折といった事故が急増するなど大きな問題となっており、飼い主様からペットの歩行に配慮したフロアーを求める声が高まっていました。しかし既存の床を張り替えるのは大変ということで、簡単に既存の床の上から貼れる薄いフロアーを望む声が数多く寄せられていました。
既存の床をそのままに、上から貼るだけで、ペットにも人にも心地よい床に替えることができるます。
また、「ワンパークフロアスリム」は耐傷性、耐水性に優れたリモデル用フロアーとしても使用できます。

【主な特長】
リモデル向けの簡単な施工
厚さ4mmで既存の床の上から、釘を使わず、接着剤あるいは両面テープで施工できますので、大がかりな工事は不要です。
また、同色の専用納め部材(リモデルフロアー見切り・別売り)を用意しています。

犬の歩行に配慮した“滑りにくさ”を実現
表面はすべりにくい加工を施したシートを採用することで、元気よく安全に歩かせてあげることができます。

ペットの引っ掻き傷が付きにくい優れた耐傷性
表面層を強くし、優れた耐傷性を発揮。爪が強くあたっても傷つきにくくなっています。

よだれや粗相による変色がしにくい優れた防汚性
意匠性と耐汚れ性に優れたシートが汚れの付着を防ぎ、お掃除も簡単です。同時に尿(アンモニア)やよだれなどにも変色や色抜けすることが少なく安心です。

人にやさしい多機能床材
① 低VOC対策品です。
② 抗菌処理を施しています。
③ ワックスによる艶出し・保護は必要なく、お手入れが簡単です。

人気の銘木柄・3柄をラインナップ
デザインは、人気のウォールナット柄・2色とアッシュ柄・1色をラインナップしました。独特の色味・木目柄を再現することで、質感を高めています。

取り付け施行はアジャストへご相談下さい。勿論お見積もりは無料です。

ペットにやさしい床材です。

< < トップページに戻る