最新情報&ブログ

2017.11.17
耐震補強壁のご紹介
アジャストの加藤です。

今回は耐震補強を行う補強壁をご紹介します。

その名は「かべつよし」
かべつよしは天井・床を壊さずに耐震補強を行える為、天井・床の解体・復旧工事が不要。工期を短縮できますので工事費が抑えられます。

自然に優しい、不燃素材「かべつよし」の特徴
【1.内壁補強だから「低コスト」】
外壁補強のような大掛かりな付帯工事が不要のため、外壁補強に比べて1/2~1/3の低コストを実現しました。

【2.内壁補強だから「簡単」】
天井・床を壊さない内壁補強なので、天井・床の解体・復旧工事が不要です。そのため、天井・床の解体を伴う壁補強に比べてコストを抑えて簡単に補強することが可能です。
(一財)日本建築防災協会の評価更新に伴い、一部の仕様については最小モジュール600mmまでの施工についても評価対象となりました。

【3.補強部材で安心】
補強に必要な部材を全てキット化したため、個人差による仕上がりのバラツキが出ません。どなたが施工しても設計どおりの仕上がりが得られます。キットにはコーナー金物が同梱されており、柱抜け防止の対策も行えます。
また、材料のホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆(使用箇所制限無し)ですから、安心してお使いいただくことができます。

まずは耐震診断から、アジャストは耐震診断を無料で行っております。
スタッフ一同お問合せお待ちしております。

練馬区大泉学園町3-9-46
株式会社アジャスト 一級建築士事務所

天井・床の解体・復旧工事が不要。工期を短縮しコストも削減。お客様にも工期が短くなるので大変喜ばれます。

「かべつよし」施工例

< < トップページに戻る